月刊商人舎7月号、特集「コロナは出店を遅らせたか?」を発刊しました
2021年07月12日
月刊商人舎2021年7月号を発刊しました。
特集タイトルは、
コロナは出店を遅らせたか?
2019・2020・2021(上期) 日本店舗開発総覧
コロナによって小売業の出店戦略がどう変化したのか、それとも変化はなかったのか。2019年から2021年上半期までの出店情報を一覧にし、分析しました。
特別企画1つめは「ツルヤ群馬みどり市の陣」。群馬2号店となるツルヤみどり店とその周辺競争をクリニックしました。
特別企画2本目は「ヤオコーの標準店と未来店」。4月と5月に連続して出店した三浦初声店、八千代緑が丘店、府中フォーリス店をビジュアル構成でお届けします。
盛りだくさんの7月号をぜひご愛読ください。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202107
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)