月刊商人舎11月号『「薬+食」の正体』を発刊しました
2025年11月10日
月刊商人舎2025年11月号、発刊しました。
特集は
「薬+食」の正体
ドラッグ&フードに傾いていく日本消費市場
近年、 ドラッグストアはもちろん、スーパーマーケットも総合スーパーもコンビニも「ドラッグ&フード」の正体を見極め、対策を練ることは重要となっています。ウエルシア、クスリのアオキ、コスモス薬品の3社をスタディしました。
特別企画では茨城の「龍ケ崎サプラスクエア」内に出店した2社のスーパーマーケットをピックアップ。5月に「ベルク龍ケ崎店」、10月にはマミーマートの「生鮮市場TOP 龍ケ崎サプラ店」が開店した。なぜスーパーマーケットが2店舗も入ったのか。その疑問を解き明かします。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202511
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