月刊商人舎2月号、「『キャズム』と破壊的創造」を発刊しました
2021年02月10日
月刊商人舎2021年2月号を発刊しました。
特集タイトルは
「『キャズム』と破壊的創造(Breakthrough)
―ポスト・コロナの前に何を考え、何をするか?」
新型コロナパンデミックの始まりからニューノーマルが定着するまでの「キャズム」の今、「何を考え、何をするか」が重要です。
2月号ではそれを明らかにすべく、日本の小売流通業を代表する団体の皆さんと対談をしました。
日本スーパーマーケット協会会長、㈱ヤオコー代表取締役会長の川野幸夫さん。
国民生活産業・消費者団体連合会会長、㈱ゼンショーホールディングス会長兼社長の小川賢太郎さん。
日本チェーンストア協会の井上淳専務理事。
UAゼンセンの木暮弘副会長と流通部門執行委員・労働政策委員会事務局長の新井美穂さん。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202102
今月もご愛読ください!
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)