月刊商人舎新春1月号、「『キャズム』を凌ぐ」発刊しました!
2021年01月10日
月刊商人舎2021年1月号を発刊しました。
特集タイトルは
「キャズム」を凌ぐ
COVID-19禍を乗り越えるリテール経営戦略
コロナ禍によって経済も経営も大きなキャズム(溝)が生じます。
キャズムを乗り越えるために何をすべきかを提案しています。
特別企画は「ツルヤ『群馬前橋の陣』」。
2020年11月、群馬権前橋市に長野の超優良スーパーマーケットのツルヤが出店しました。
前橋を本拠地とするベイシアとフレッセイ、群馬のとりせん、埼玉のヤオコー、ベルクが競争を繰り広げる地に飛来したツルヤ。
商人舎クリニックチームが徹底分析しています。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202101
今月もご愛読をお願いします。
<編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)