月刊商人舎新春1月号、「『キャズム』を凌ぐ」発刊しました!
2021年01月10日
月刊商人舎2021年1月号を発刊しました。
特集タイトルは
「キャズム」を凌ぐ
COVID-19禍を乗り越えるリテール経営戦略
コロナ禍によって経済も経営も大きなキャズム(溝)が生じます。
キャズムを乗り越えるために何をすべきかを提案しています。
特別企画は「ツルヤ『群馬前橋の陣』」。
2020年11月、群馬権前橋市に長野の超優良スーパーマーケットのツルヤが出店しました。
前橋を本拠地とするベイシアとフレッセイ、群馬のとりせん、埼玉のヤオコー、ベルクが競争を繰り広げる地に飛来したツルヤ。
商人舎クリニックチームが徹底分析しています。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202101
今月もご愛読をお願いします。
<編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ 「SAKANAYA」責任者 Adrian M Hutchins・「ここは日本の魚文化を学ぶ学校です!」 (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ ㈱アークス社長・横山清の「競合は成長の粮」—「似て非なるもの」を追求し続ける!【上】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特別企画]西の万代/東のベルク―東西実力派スーパーマーケットの画期的新店スタディ【万代紀伊川辺店】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特集のまえがき]ロピアの「DNA」と広域商圏・高マインドシェア〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2023年10月号)
- ・ ジョイホンパーク吉岡―新ブランド「ジョイホン」とジャパンミート、ヤマダTecc LIFE SELECT (月刊商人舎 2023年5月号)