月刊商人舎新春1月号「2022確信的予言」発刊しました!
2022年01月11日
月刊商人舎 新春1月号、
2022確信的予言
ポストコロナの知識商人の「テーマ資源」
発刊しました。
島田研究室の島田陽介先生に現在とこれからのチェーンストア理論について、語っていただきました。
さらに2022年の予言を3つ。
消費とマーチャンダイジングの予言、
ストア・フォーマットの予言、
そしてコーポレーションの予言。
MDのケーススタディとして、万代ニトリモール東大阪店を取り上げました。
また、海外の最新チェックアウトイノベーションも必読です。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202201
今月もご愛読ください。
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1500円(税別)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
おすすめ記事
- ・ ネットスーパー発展史と日本の問題点―「Online vs Offline」から脱するために〈片山隆〉 (月刊商人舎 2022年2月号)
- ・ [Visual Report]ロピア神戸岩岡店―「小さな街の大きな店」と非食品アソートメントへの挑戦 (月刊商人舎 2022年2月号)
- ・ [島田研究室代表] 島田陽介の大予言 (月刊商人舎 2022年1月号)
- ・ [予言1]消費とMerchandisingの変質―「禁欲円」と「享楽円」のコストパフォーマンスを高めよ!〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2022年1月号)
- ・ [ビジュアル構成1]サミットストア大田中央店―定型陳列・変化陳列技術満載!!! (月刊商人舎 2021年12月号)
- ・ [ビジュアル構成2]ロピア京都ヨドバシ店―高品質・専門性「陳列・演出」の破壊的創造!! (月刊商人舎 2021年12月号)