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戦略

【新連載】西脇紀男の「独創 CRM実践論」 (1)

2013年05月10日

  西脇 紀男 1993年、コールセンターの最大手企業に入社。 経営企画室で中期経営戦略としてコールセンター事業のイノベーション戦略を立案。 その具現化のため2005年に新事業部を立ち上げる。 コールセンターの枠にとらわれないCRMアウトソーシングの事業を展開。 2010年、より良い事業環境を求めてキューアンドエー(株)に移り事業を再構築。 現在、同社執行役員リレーションシップサービス事業部長。 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科修了。経営管理学修士(MBA)。   私は2005年から現在までの8年間、 CRMのアウトソーシング事業に携わっている。   コールセンターやWebサイト、e-mail、ダイレクトメールなど、 複数の通信チャネルを駆使した販売促進プログラムを 企業から受託する事業だ。   その運用には異な…




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