11月号「免税商売に覆われていく日本」、発刊しました
2017年11月10日
月刊『商人舎』2017年11月号、本日発刊しました。
今月はインバウンド特集。
免税商売に覆われていく日本
2020年!! 1億6000万人のMarketing
「インバウンド市場」の動向と今後の戦略を考察しました。
㈱プラネットと㈱TrueDataの膨大なデータを用い、
インバウンド消費の全体像を描きました。
さらにイオン、マツモトキヨシ、GINZA SIX、黒門市場などの
ケーススタディで訪日外国人の買物実態を明らかにしました。
2020年東京オリンピックに向けて
課題が山積している中で、
少し明るい気分になれる特集です。
http://magazine.shoninsha.co.jp/category/monthly/m201711
今月もご愛読をお願いいたします。
<編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro/
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)