月刊『商人舎』5月号は、「PB(プライベートブランド)の責任」
2016年05月10日
月刊『商人舎』2016年5月号、発刊しました。
PB(プライベートブランド)の責任
ポストモダンの小売業ブランド―その新戦略的意味を解明する
小売業の自主企画ブランド、「プライベートブランド」。
その役割と責任は企業にとって大きい。
結城義晴が改めて「PB」について、詳しく整理し、
『デュアル・ブランド戦略』を執筆された法政大学の矢作敏行名誉教授が
長編書き下ろし論文を寄稿。
そして、「PB」に関する意見を全国の主婦に緊急アンケート。
主婦の生の声は非常に正直でした。
http://magazine.shoninsha.co.jp/category/monthly/m201605
ぜひ、今月もご愛読ください。
<月刊『商人舎』編集部>
商人舎magazineのトップページはこちら ⇒ http://magazine.shoninsha.co.jp/
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro/
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)