月刊商人舎2月号「特集:本気の52週MD」発刊しました
2025年02月10日
月刊商人舎2025年2月号、本日発刊しました!
[特集]
本気の52週MD
Weekly Management・Weekly Merchandising・Weekly Promotionに邁進せよ
巻頭は「西友はどうなる?!—OBと語るカウントダウンまでの顛末とその真因」。西友OB中心の商業経営問題研究会メンバーが語る、西友の過去と未来。必読です。
そして特集は「本気の52週MD」。「52週MD」の誤解を正し、「やってる感」ではなく徹底的に成果を出すことだけを目指す。多くの会社で新年度が始まりますが、ぜひ「販促のヒント集」を活用して、「本気の52週MD」に取り組んでもらいたいと思います。
注目の新店はウエルシアのHAC。MZ世代特化型の実験店「HACドラッグBIOKA」を取材しました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202502
今月もご愛読お願いいたします。
<編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1650円(1500円+10%税)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
![ミドルマネジメント研修会](/wp-content/themes/shoninsha_theme/images/bnr_seminer2025_s.jpg)
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)