月刊商人舎8月号、特集「現場ロスの処方箋」を発刊しました
2021年08月10日
月刊商人舎2021年8月号を発刊しました。
特集タイトルは、
現場ロスの処方箋
ベニマルvsロピア「つくばの陣」
「ロス」は商売にとって永遠のテーマです。さらに近年は「食品ロス」との闘いもあります。最重要の現場実務そして、グローバルな社会問題について考えました。
さらに7月は新店出店ラッシュでした。そこで特別企画では、マックスバリュ関東・ヤオコー・オーケー・ロピアの4店を取材しました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202108
今月もご愛読ください!
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
2021年8月号は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1500円(税別)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
おすすめ記事
- ・ ネットスーパー発展史と日本の問題点―「Online vs Offline」から脱するために〈片山隆〉 (月刊商人舎 2022年2月号)
- ・ [Visual Report]ロピア神戸岩岡店―「小さな街の大きな店」と非食品アソートメントへの挑戦 (月刊商人舎 2022年2月号)
- ・ [島田研究室代表] 島田陽介の大予言 (月刊商人舎 2022年1月号)
- ・ [予言1]消費とMerchandisingの変質―「禁欲円」と「享楽円」のコストパフォーマンスを高めよ!〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2022年1月号)
- ・ [ビジュアル構成1]サミットストア大田中央店―定型陳列・変化陳列技術満載!!! (月刊商人舎 2021年12月号)
- ・ [ビジュアル構成2]ロピア京都ヨドバシ店―高品質・専門性「陳列・演出」の破壊的創造!! (月刊商人舎 2021年12月号)