月刊商人舎8月号「業態地殻変動」を発刊しました!
2020年08月11日
月刊商人舎2020年8月号を発刊しました。
今月の特集タイトルは、
業態地殻変動
COVID-19は小売店舗に新しい地位を与えた。
月刊商人舎では5月号よりずっと、
「コロナは時間を早める」と主張をしてきました。
コロナによってもたらされた小売業界の「時間軸の短縮」が
「業態の地殻変動」に繋がっている想定して、
今月は特集を組みました。
コングロマーチャント、総合スーパー、百貨店、
スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストア、
そしてホームセンターの業態ごとに、
直近の四半期決算を分析し、その変化を明らかにしました。
さらに千葉市と市原市の店舗クリニックでは
「食」をキーワードとした業態の変化が見られました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202008
今月もご愛読をお願いします。
<編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒
https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ 「SAKANAYA」責任者 Adrian M Hutchins・「ここは日本の魚文化を学ぶ学校です!」 (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ ㈱アークス社長・横山清の「競合は成長の粮」—「似て非なるもの」を追求し続ける!【上】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特別企画]西の万代/東のベルク―東西実力派スーパーマーケットの画期的新店スタディ【万代紀伊川辺店】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特集のまえがき]ロピアの「DNA」と広域商圏・高マインドシェア〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2023年10月号)
- ・ ジョイホンパーク吉岡―新ブランド「ジョイホン」とジャパンミート、ヤマダTecc LIFE SELECT (月刊商人舎 2023年5月号)