月刊商人舎7月号「アスクル&とくし丸」発刊しました!
2019年07月10日
月刊商人舎2019年7月号、発刊しました。
特集タイトルは
アスクル&とくし丸
日本型ラストワンマイルの「三方良し」を探求する
7月号は5月号の特集「ラストワンマイルの優勝劣敗」の続編です。
とくに日本型、日本流という点に焦点を当てました。
「アスクル」と「とくし丸」という対極にある企業のトップインタビューを通して、
それらの「三方良し」の日本型モデルが見えてきました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m201907
今月もご愛読ください。
<商人舎編集部>
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)