月刊商人舎2019年3月号「質問:ドンキはなぜ好調か?」を発刊しました!!
2019年03月11日
月刊商人舎2019年3月号、発刊しました。
業態がライフサイクルによって衰退していく。
しかしそれは通常、元には戻らない。
これが「不可逆性」と言われる現象です。
中型総合スーパーという業態は衰退しつつあると思われていた。
しかし、ドンキは現在、その中型総合スーパーを中心に
展開していて、それが絶好調。
それはなぜなのか?
答えは月刊商人舎3月号で!!
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m201903
今月もご愛読ください。
<商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro/
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)