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月刊商人舎 2019年12月

 特別パネルディスカッション 


我ら、未来を拓く!!

2019年12月10日

    第3部     商品開発 結城 もう1つ重要なテーマを伺いましょう。マーチャンダイジングや商品開発、あるいはどのようなサプライチェーンを構想しているのか。スーパーマーケットにとって店と同時に重要な商品の問題について、それぞれに見解を語っていただきたいと思います。    FCのVC化とエコスの「共同物流事業」   平 日本は、たとえば北欧諸国のように消費税が25%で、大学進学率が95%に上り、そして国策により、20年、30年かけて人口を増やしているような国とは違います。わが国は外国人技能実習生を受け入れて、外国人の人口を増やして国を維持しているのだろうと思います。これが前提となります。 エコスは食品の構成比が98%というように、ほとんど食品しか販売していない会社です。その食品市場において消費者の変化を考える…




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