戻る 印刷
月刊商人舎 2019年03月

ライフコーポレーションの中型総合スーパー戦略

第2部 コンビネーションストア現場検証 -Part.2

2019年03月11日

青果売場の導入部にはドライフルーツとナッツの常設バイキングコーナーを設けた。 1階 素材を使った惣菜化・キット化が進んだ食品の最新MD 桜新町店の食品フロアでは新たな取り組みが随所に見られる。 青果売場は2列に並べた什器で旬の果物や農産品を展開している。いわゆる回遊性を高めるためのダブルコンコースだ。農産は820アイテムを揃える。ドライフルーツとナッツの常設バイキングコーナーや、地産地消の「ひだまりの郷」、さらに有機農産物とオイシックスを集積したコーナー、さつまいもづくしコーナーなどを設けた。 キュウリとナスのこの陳列。ライフのプレゼンテーション力は格段に向上している。 地産地消の「ひだまりの郷」、有機農産物とオイシックスを集積したコーナー。 オイシックスのミールキットは田町…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください