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月刊商人舎 2017年01月

 イオン社長 


岡田元也、決意表明する

イオンが「Bio c'Bon」に本腰を入れる意義と展望

2017年01月10日

2016年12月9日(金)、イオン初のオーガニック・スーパーマーケット「Bio c'Bon(ビオセボン)」がオープンした。「Bio」は「有機」、「c'Bon」は「おいしい」。表記からもわかるように、ビオセボンはフランスのオーガニック・スーパーマーケットだ。8年前の2008年に創業したばかりの新興企業だが、すでにヨーロッパ5カ国で140店舗をネットワークする(出店予定含む)。今回の出店は、岡田元也イオン㈱社長が同社にほれ込んで、実現した。 オーガニックは、日本の消費マーケットで飛躍するポテンシャルを有する。日本社会が少子高齢化に向けて加速しているからだ。しかし、欧米の先進国に比べ、ひどく遅れをとっている。その最大の障壁、障害は何か。それを乗り越えるためにはどうすればよいか。日本の食について、岡田元也社長が語る。   岡田元也イオン㈱取締役兼…




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