印刷プレビュー
月刊商人舎 2014年05月

 Message of May 


顧客に聴け!

2014年05月09日

知恵とアドバイスの最高の源。 それは顧客である。 重要な決定や困難な問題解決の原点は、 すべて顧客にある。 顧客こそが最も信頼できるガイドである。 顧客は我々を苦境から抜け出すよう導いてくれる。 彼らの声を真実として受け止め、 従っていくべきだ。 ビジネスをどう考え、 どう展開するのか、 あらゆる点において顧客の意見、要望、 そして希望を理解しなければならない。 ビジネスをどう考え、 どう展開するのか、 あらゆる点において顧客の意見、要望、 そして希望を理解しなければならない。 顧客を我々のあらゆる活動の中心に置くべきだ。 あなたが顧客の脈を診ることを止めたら 何が顧客の心臓を速く脈打たせるのか、 わからなくなるだろう。 中興の祖テリー・リーヒーは、 何度も何度もこのことを強調し…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください