戻る 印刷
月刊商人舎 2014年05月

 Message of May 


顧客に聴け!

2014年05月09日

知恵とアドバイスの最高の源。 それは顧客である。 重要な決定や困難な問題解決の原点は、 すべて顧客にある。 顧客こそが最も信頼できるガイドである。 顧客は我々を苦境から抜け出すよう導いてくれる。 彼らの声を真実として受け止め、 従っていくべきだ。 ビジネスをどう考え、 どう展開するのか、 あらゆる点において顧客の意見、要望、 そして希望を理解しなければならない。 ビジネスをどう考え、 どう展開するのか、 あらゆる点において顧客の意見、要望、 そして希望を理解しなければならない。 顧客を我々のあらゆる活動の中心に置くべきだ。 あなたが顧客の脈を診ることを止めたら 何が顧客の心臓を速く脈打たせるのか、 わからなくなるだろう。 中興の祖テリー・リーヒーは、 何度も何度もこのことを強調し…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください