月刊商人舎7月号[特集]惣菜センター革新―「マス・カスタマイゼーション」が実現されねばならない!!を発刊しました
2024年07月10日
月刊商人舎2024年7月号を発刊しました。
[特集]
惣菜センター革新
―「マス・カスタマイゼーション」が実現されねばならない!!
巻頭には日本スーパーマーケット協会設立25周年記念のパネルディスカッションを全面再録しました。岩崎高治会長と6名の副会長が①物流対策、②人手不足対策、③環境対策について各社の取り組みと課題を語りました。
また特別企画では、伸び続ける惣菜の「最新惣菜センター」をピックアップ。進化する自社工場を導入することだけでなく、ベンターや店内加工をどのように取り入れ、組み合わせるか。各社最適の惣菜の在り方を探ります。
注目の新店は「BLANDE MISATO」。ブランデ3号店の実験的な取り組みを取材しました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202407
今月もご愛読ください。
<編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1650円(1500円+10%税)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)