戻る 印刷
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (78) 住にこだわったキュレーションサイト「iemo」 PART2

2014年10月15日

住にこだわったキュレーションサイト「iemo」 PART2またも「iemo」の話題で恐縮。このサイト、よくみればみるほど「今」旬な仕掛けがあちこちに網羅されている。タイトル画像で使用した鳥のマークと親指を立てたマーク。これから何が連想されるだろうか。「FOLLOW ME」と記載がある。普段のWebリテラシーやSNSでの親和性が、あるかないかで印象がずいぶん変わるかもしれないが、鳥のマークをclickするとiemoのTwitterへ。 フォロワーは4,500弱。あまりTwitterユーザー向けではないのかもしれない。親指マークは Facebookへ。こちらは28万弱。28万件近い人が、「いいね!」でフォローしていると考えるとものすごい。どれだけすごいのかは、雑誌の発行部数と比較するとわかりやすいかもしれない。iemoと同じようなジャンルの雑誌の印刷部数を、一般社…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください