印刷プレビュー
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (62)今年もお中元をインターネットで送る②(検索行動編)

2014年06月18日

 今年もお中元をインターネットで送る②  《検索行動編》 前回、今年のお中元について検索、SNS、広告(DMP)の3つの視点で読み解いてみたいと書いた。今回は「検索」について。昨年のエントリー記事と同じく、まずはどのくらいの検索回数があるかについて確認をしてみた。確認方法はGoogleトレンドを使用している。この図をみていただくと、昨年とほぼ同じカーブで検索回数が上がり始めていることが分かる。検索行動によると、お中元に興味を持っているユーザは昨年並みということか。体感では検索行動の他にもSNSによる口コミマーケティングや、興味がある人を中心にリターゲティング配信を行う広告告知が増えていても良い市場が整ってきていると感じているが、お中元購買層にとってはあまり変化がないのであろうか。検索回数の一定の状態は分かっ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください