戻る 印刷
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (51) 【らでぃっしゅぼーや】優等生的なサイトデザイン

2014年04月02日

コンパクトにきれいにまとまった「らでぃっしゅぼーや」     オーガニック食品の宅配サイトシリーズ、お次は「らでぃっしゅぼーや」。「らでぃっしゅぼーや」は一昨年、NTTドコモに買収されたことで一時注目を浴びた。   WEBサイト自体の印象は全体的に小綺麗で、「一世代前のWEBサイトデザインをとてもきれいにつくり上げた」という感じだ。   WEBの専門家がもう少し手を加えてあげればまだまだ良くなる。まずは「らでぃっしゅぼーや」と社名で検索。本日の検索結果では最上位に位置するのは「企業サイト」だ。残念ながら消費者に最も見てもらいたい「売場」のサイトは上がってこない。   代わりに広告をしっかりと打っている。できることなら、広告と自然検索結果の両方でアピールしたいところだ。     タイトル…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください