印刷プレビュー
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (50) 【大地を守る会】優れたブランドコンセプト

2014年03月26日

(続々)メリハリのあるサイト構成【大地を守る会】     先週から引き続き大地を守る会のWEBサイト。「大地を守る会をもっと楽しむ」という名のコンテンツ群が充実している。   さらに、デザインにも高度な技が駆使されている。   おなじみのFacebookはブルーではなくグリーン。Twitterの水色はオレンジなのだ。「グリーン×オレンジ」は言うまでもなく、大地を守る会のキーカラー。ブランドコンセプトがしっかりしているから、カラーのトーン&マナーも崩れない。       このコンテンツ群。「さらに楽しむ」をクリックすると、出てくるコンテンツの数々。   定番のブログはもちろんのこと、ソーシャルメディア群はTwitterで3種類、Facebookで2種類、YouTubeチャンネルでも2チャンネルで別々にカテゴリーを…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください