戻る 印刷
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (29) アマゾンのオムニチャネル戦略

2013年10月23日

オムニチャネルで勝利するのがamazon.comだと思う訳     ここにきて、各方面からの相談が共通している。  ・自社のWebサイト戦略を見直すようにTOPからの指示がでた・自社の強みを生かして顧客を囲い込めないか・グループ内のあらゆるリアルコンタクトポイントをWebで共通化して便利にしたい   どの話も、誰でも知っているナショナル・クライアントのトップからの案件。   仕事柄、各企業のバックグラウンドを考慮したり、組織内での無用な対立を避けてプロジェクトを成立させるための進め方を考えたりする。どの部分から手をつけるのが現実的であり、組織内の合意を得て全社横断プロジェクトに発展させられるかなど、Web戦略とは異なる視点でのアドバイスが中心になることの方が多い。   上記の3点に共通しているのは、…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください