印刷プレビュー
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (22) 会員登録は簡素化しよう

2013年09月04日

Webサイトでの顧客獲得の考え方   リードナーチャリングという言葉をご存じだろうか。   CRMに関わっている方々なら常に耳にしている言葉だろう。   リード=見込み顧客、ナーチャリング=育成。   育成とはいささか上から目線ではないかと思うが、顧客になりそうな客が訪問した際に徐々に客との信頼関係を密にし、最終的に自社の顧客になってもらう手法だ。   このリードナーチャリングの手法、BtoB業種の場合は見本市や展示会、セミナーなどで集めた名刺などを元にアプローチすることになる。     ところでこのアプローチ手法、さりげなく、しつこくなく徐々に親しくなるためにはどのようなコンタクトが良いのだろうか。   手紙やハガキによるダイレクトメール攻撃はずいぶん前から徐々に減ってきた。今ではe-mailによるアプローチ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください