戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®【日本茶/スーパーマーケット】2018年3月-2018年5月

2018年07月06日

集計業態:スーパーマーケット集計カテゴリー:日本茶(JICFS分類140109)集計期間:2018年3月~2018年5月(2018年6月7日時点のデータ)<個数順位> ※表をクリックすると、大きく表示されます。<リピート率順位>伊藤園の商品が上位の商品で約半数のシェアを占める伊藤園が、16アイテムランクインでダントツだ。合計で48.55%と約半数のシェアを占めた。ティーバッグタイプは10アイテムランクインしている。購入個数7位の味の素AGF「ブレンディスティック 抹茶オレ 7本」は、お湯を注ぐだけのタイプで、昔ながらの急須で入れるタイプを上回っている。茶殻を捨てたり、急須を洗うなどの手間の無い、ティーバッグタイプの方が簡便性が高いため、需要が多くなってきている。しかしリピート率は、袋タイプのものが上位に多くランクインしている。つまり、…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください