戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®ランキング【シャンプー】2013年12月-2014年2月

2014年04月04日

【ドラッグストア】■シャンプー※JICFS分類の232501(シャンプー)<個数順位><リピート率順位> ※ ☆印は今年の新規出現商品です。※  商品の並び順は今年の購入個数(降順)です。※  購入個数構成比が同じ数値でも順位が異なる場合は、小数第3位以下の数値で判定しています。購入個数が同じ場合は、順位も同列としています。※リニューアル商品について:昨年と今年でJAN変更があった場合、旧商品と思われる商品の昨年順位を参照しています。    アナリストの視点  ニーズの多様化で順位変動も熾烈化花王のエッセンシャルが注目だ。長寿商品でありながらも個数順位・リピート率ともに伸ばしている。「エッセンシャル リッチプレミアSP 替360ml」(個数順位2位)、「エッセンシャル ニュアンスエアリーSP 替360ml」(個数順位5位)とも…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください