戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®ランキング【ハンドソープ】2013年4-6月

2013年08月16日

【ドラッグストア】 ■ ハンドソープ (※JICFS分類の212203(ハンドソープ)) 分析期間: 2013年4-6月 ☆:今年の新規出現商品 ※ 商品の並び順:今年の購入個数降順 ※ 購入個数構成比が同じ数値でも順位が異なる場合は、小数第3位以下の数値で判定しています。購入個数が同じ場合は、順位も同列としています。 ■ リニューアル商品について昨年と今年でJAN変更があった場合、旧商品と思われる商品の昨年順位を参照しています。   【アナリストの視点】 柔軟剤などで「香り」を訴求したタイプの商品が流行るなか、 ハンドソープでも香り訴求型商品が多く登場している。 一方、リピート率順位では、 「資生堂薬用ハンドソープ」「ミューズ」など 「殺菌効果」を押し出している商品が上位となっており、 「手を洗いながら殺菌する…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください