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戦略

セブン&アイとファストリ提携の「神は現場にあり」

2015年08月08日

第1部「セブン・ファストリ提携」 発端は日経新聞7月31日末日の一面記事の見出しだ。㈱セブン&アイ・ホールディングスと、㈱ファーストリテイリングの業務提携。いまや日本小売業界第2位のセブン&アイと、第4位のファーストリテイリング。ニュースの衝撃性は大きい。 記事では、「商品企画から製造・販売、物流までの幅広い分野での業務提携」であることがスクープされている。第1に、ユニクロのネット通販商品をセブン-イレブン店頭で引き渡しする。第2に、年内にも新しい衣料品のプラ イベートブランドを共同で立ち上げる。これにはファーストリテイリングのSPA方式のノウハウを活用す る。さらに第3に、海外でも協力関係を広げる。第4に、物流拠点の相互活用や共同配送も検討する。ここまでの報道が真実ならば、包括的業務提携ということになる…




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