戻る 印刷
戦略

[Weekly Special]ウォルマートUS「6つの原理と8つの改善策」

2015年04月16日

世界最大小売業者であるウォルマート・ストアーズ。世界27カ国、71のバナーのもと、1万1462店舗を展開している(2015年2月28日現在)。ウォルマート全体としては過去最高収益を更新し続ける一方で、アメリカ国内部門は低迷。2014年8月に国内部門のCEO交代を経て、ようやく2014年度の第4四半期で、復調の兆しが見えてきた。しかし、まだまだ確かなものとはいえない。その国内部門のウォルマートUSは4月1日、投資家向けの会議を開催した。CEOのグレッグ・フォーランが登壇し、商売の原理原則と8つの改善策について語った。<写真引用: ウォルマート公式サイトより> 「強くて、継続可能なビスネスを構築するには原理原則と戦略、両方が必要である」「まずは原理からお話ししよう。第一に、ありのままの真実を伝えること。問題を認識したときが、対応を…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください