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戦略

川野幸夫・横山清 統合と価格表示について語る

2013年09月18日

日本スーパーマーケット協会・新日本スーパーマーケット協会両協会が来年4月1日に合併総額表示の緩和措置は「本体価格をベース」で一本化を推進   9月13日、都内ホテルにおいて日本スーパーマーケット協会の川野幸夫会長(ヤオコー会長)と一般社団法人新日本スーパーマーケット協会の横山清会長(アークス社長)が合同で記者会見を行った。 ひとつは消費税の総額表示の緩和措置に伴う価格表示のあり方について、もうひとつはすでに広報されていた両協会の合併が来年4月1日になることを正式に発表。    ◆「本体価格表示」ベースにする方針を表明 今年6月に「消費税転嫁対策特別措置法」が成立した。これを受け、両協会は価格表示のあり方について以下のような見解を示している。   法律制定の目的の一つに「消費税は、最終…




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