戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®【シャンプー/ドラッグストア】2018年3月-2018年5月

2018年07月13日

集計業態:ドラッグストア集計カテゴリー:シャンプー(JICFS分類232501)集計期間:2018年3月~2018年5月(2018年6月7日時点のデータ)<個数順位> ※表をクリックすると、大きく表示されます。<リピート率順位>パーソナル化が進み裾野が広いカテゴリーメーカー別は、花王が6アイテムでトップ。続いてユニリーバ・ジャパンが5アイテムで花王を追う展開だ。シェア争いは、花王が6アイテム合計で6.84%に対し、5アイテム合計が7.37%のユニリーバ・ジャパンに、軍配が上がる結果となった。花王とユニリーバ・ジャパンの争いの中、購入個数1位はP&G「パンテーン エクストラダメージケア シャンプー 詰替 特大サイズ 660ml」で、唯一2%を超えるシェアを獲得した。上位20アイテム合計の購入個数構成比は約25.24%で全体の4分の1ほどでしかない。裾野の…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください