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マーチャンダイジング

王道のウェザーMD理論(2)真の目標

2013年05月10日

株式会社ライフビジネスウェザー ビジネス気象研究所 所長 気象予報士常盤勝美ウェザーマーチャンダイジングの実践が目指すものはなにか。業種業態によって、あるいは企業内の各種業務によって、ウェザーMD実践の形は異なる。ただ、どのような実践の形であっても変わらないウェザーMDの真の目標に関して、皆さんと共有しておきたい。天気変化が事前に適確に把握できたからといって、それだけで売上げが伸びるわけではない。天気変化の事前把握により、売上げUPやロスの削減につながる論理的な道筋を立てることができるのだ。例を挙げよう。冷やし中華は春~夏には食べたくなることが多いが、冬の寒い日に食べたくなることはあまりない。中華まんは秋~冬の寒い日に食べたくなることが多いが、真夏の猛暑下で食べたくなることはあまりない。この…




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