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マーチャンダイジング

【新連載】これからのウェザーMD計画(1)UVケアマーケットの拡大に対応しよう

2014年04月10日

常盤 勝美気象予報士株式会社ライフビジネスウェザー ビジネス気象研究所所長 過去12回にわたり、「王道のウェザーMD」と題した連載で、その考え方から実践事例までを解説してきた。 今回からは新連載として、これからのトレンドを実際に気候・気象の観点から予測し、その予測を反映したMD企画、MD計画を提案するための基礎情報を提供する。 第1回目は「UVケアマーケットの拡大に対応しよう」である。      これからのUV対策    気象庁ホームページ(http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/ozonehp/diag_totalozn.html)によると、世界のオゾン全量データは1980年代から1990年代前半にかけて目に見えて減少した。     1990年代後半以降はほぼ横ばいとなっているが、いわゆるフロンガスなどのオゾン層破壊物質すべての排出量…




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