戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®【冷凍ピザ・グラタン類/スーパーマーケット】2018年4月-2018年6月

2018年08月10日

スーパーマーケットで4月から6月までの3カ月間に購入された「冷凍ピザ・グラタン類」商品について、個数とリピート率を見てみよう。 購入個数順位、リピート率順位ともに1位はマルハニチロ「えびとチーズのグラタン  4個」だ。2位の味の素「カップに入ったエビのグラタン  4個」とは僅差。両商品ともに小分けタイプで弁当需要の高い商品だから、4月~6月の新入学、新学期に伸びた。 20アイテム合計の購入個数構成比と購入金額構成比を見ると、94%を超える。したがって、商品リピート率は全体に高い。売れ筋集中型のカテゴリーといえそうだ。             集計カテゴリー:冷凍ピザ・グラタン類(JICFS分類110721) 集計期間:2018年4月~2018年6月(2018年7月10日時点のデータ) ☆ピックアップウレコン☆ 購入個数1位…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください