戻る 印刷
マーチャンダイジング

ABCL®【UVケア/ドラッグストア】2018年4月-2018年6月

2018年08月03日

ドラッグストアで4月から6月までの3カ月間に購入されたに「UVケア」商品ついて、個数とリピート率を見てみよう。 ブランドが熱き戦いを繰り広げているUVケアカテゴリー UVカテゴリーは購入個数トップ20を見るとブランドが僅差でシェア争いをしている激戦市場だ。花王の「ビオレ」が5アイテムでトップだが、資生堂の「アネッサ」、コーセーコスメポートの「サンカット」、そしてロート製薬の「スキンアクア」がそれぞれ4アイテムずつランクインしている。 ■集計カテゴリー:UVケア(JICFS分類232307)  ■集計期間:2018年4月~2018年6月(2018年7月10日時点のデータ) リピート率で見ると、4位までを資生堂「アネッサ」が占めている。上位3アイテムは20%を超えていて、4位以下を大きく引き離す。 ランクインしている20アイテムは、購入金額構…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください