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マーケティング

プラネット「インバウンド意識・行動調査2016」購入目的と購入品目の変化くっきり

2016年09月12日

一般消費財の流通における取引業務を効率化するEDI(電子データ交換)やデータベースサービスを提供する(株)プラネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:田上正勝)が、報告書『日用品のインバウンド消費を拡大させる意識と行動2016』を発行。中国人の買物行動についての実態調査を行い、データを発表した。この調査は2015年から実施されている。田上正勝代表取締役社長年間の訪日外国人旅行者数は1973万7400人(前年比47.1%増)。そのうち、中国人観光客は約499万人(前年比107.3%)と倍増した。中国人の日本での消費額は、約1兆4174億円(前年比153.9%増)と訪日外国人消費総額3兆4771億円(前年比71.5%増)の40.8%を占め、文字通り「爆買い」を証明する結果となった。今回の調査は、訪日中国人観光客の買物行動に関し、以下の内容を把握…




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