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経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(18)マーケティング「USP」の実践

2017年08月10日

2017年7月号に続き、マーケティングで重要な「USP」について、その意味と考え方、そして具体的な使い方について、実際の事例を含めながら解説していきたいと思います。 USPは、Unique Selling Proposition(ユニーク・セリング・プロポジション)の略であり、「独自の売り(強み)」あるいは 、「独自の売りの提案」と訳して使われます。 具体的には、 ☛ 競合他社には無い、自社や自社の商品の独自の売りを定義して、提案すること。 そして、 ☛ 競合他社が持っていない、優位性があるものを指す。 また、 ☛ あなたの商品やサービスが、お客から、選ばれる理由。 とも言い換えられます。 今回は、あなたの店や商品の強みをつくり上げる。そしてUSPを磨き上げることによって、来店客数や客単価(値入れ)を増やす。この2つのUSPについ…




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