戻る 印刷
経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(17)コピーライティング技術

2017年07月11日

今までの人生で、異性に対して、胸がときめく思いを持ったことのある人は多いと思います。 しかし、ただ思っているだけでは、こちらの思いは相手には伝わりません。 相手にわかってもらおうとするなら、ちゃんと言葉にしないといけません。 そして、その言葉は、相手の心の扉を、開かせるものでなければならないのです。 あなたが販売しようとするその商品にも、同じことが言えるのではないでしょうか。 商品を使う(買う)ことによって、実現してくれる価値。 お客は、その体験できる『価値』に、お金を払ってくれています。 そして、多くの商品において、その価値(思い)を言葉にしないと、お客には伝わりにくいものです。 価格が高いものであっても、その価値に納得できれば、お客は、お金を払ってくれます。 もちろん、すべての…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください