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経営

朝川康誠「経済心理学の世界へようこそ」(42)──広告と共有の経済心理学

2016年12月09日

 ご褒美の時代 皆さんはどんな時に自分にご褒美を上げたいと思うでしょうか。矢沢永吉は金曜日の夜はプレミアム・モルツを開けることを勧めていますし、大切なあの人にと滝川クリステルはYEBISUビールを勧めます。CMでビールが目立つのは、出稿量がだけでなく、わずかなプラス金額で贅沢を創出出来るお得感だからでしょう。プレミアムな自分へのご褒美には低価格の代名詞である「うまい棒」まで値段が倍の(と言っても一本20円ですが)「プレミアムうまい棒」を展開し、プチヒットを飛ばしました。「日清オイリオグループ 生活科学研究室」が行ったプチ贅沢調査によると、1回に使う金額は下記の通りです。 年代 男性 女性 20代 10,493円 8,353円 30代 29,614円 15,389円 40代 34,810円 14,343円 50代 27,139…




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