戻る 印刷
経営

朝川康誠「経済心理学の世界へようこそ」(20) 妖怪ウォッチにみる市場で騙されない方法(前編)

2015年02月10日

 「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」で現世は大騒動  今巷では、小さな子たちを中心に「妖怪ウォッチ」が大人気です。昨年の紅白歌合戦にも出場を果たし、その人気はひとつのピークを迎えようとしています。 <画像:バンダイホームページのスクリーンショット>▼妖怪ウォッチ ゲームソフトが原作の娯楽コンテンツ。普通の小学生「ケータ」が妖怪たちと友達になって敵と戦ったり、クラスメートなどの悩みを解決したりする。「妖怪ウォッチ」は、妖怪の姿を見ることができる時計のこと。(2014/12/20日本経済新聞)「妖怪ウォッチ」のアニメで紹介されるグッズが発売されると、おもちゃ屋は朝から大行列となります。子どもたちにとって「妖怪ウォッチ」で人気のメダル式玩具は、往年の仮面ライダー変身ベルトより価値を有し、親子の商品購入への情熱は元…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください