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経営

嶋内仁の〈ポスト・モダン〉チェーンストア組織論 (7) モチベーション理論を応用した顧客の来店促進策

2013年10月10日

嶋内 仁(しまうち ひとし)株式会社USEI 取締役 管理本部長 大手上場フードサービス企業の人事部長を経て、パチンコホール業界へ。在職中、慶應義塾大学大学院(博士課程)にて組織マネジメントを研究、2010年8月から2011年3月まで慶應義塾大学先導研究センター共同研究員に任用(グローバルCOEプログラム「環境共生・安全システムデザインの先導拠点」)。経営行動科学学会、日本キャリアデザイン学会、環境経営学会会員。2011年9月、株式会社USEI入社。問い合せは、shimauchi.hitoshi@usei.jp まで。  はじめに  人間の行動を喚起し、方向づけ、統合する内的要因のことをモチベーション(動機づけ)という。それは、何かを欲求して動かす(される)ことであり、目標を実現するために、方向づけたり行動したりすることである。人間が何によっ…




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