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経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(53)今こそ、損益分岐点を下げる絶好のチャンス⁉ ・ その2

2020年08月28日

先月に続き、損益分岐点を下げることについて、解説していきます。 コロナ禍特需の勢いも、少しずつ落ち着きつつあります。とはいえ、まだ前年の売上げを上回っている店が多いと思います。 そして地方では、盆商戦が終わった今、コロナ禍の影響は思っていた以上に大きく、販売計画を組む商品部はこの初めての経験に対して悩んでいる人も多いことでしょう。しかしこの取り組みの経験は間違いなく重要なデータを会社に残してくれることになります。 そのためにも、顧客の行動(心理)の変化を考え、細部に対して仮説を立てて実行することが重要です。たとえば帰省ができない遠く離れた家族のために、「名産の果物やほかの食品を送ってあげたい」というニーズは、大いに期待できるでしょう。ターゲットとそのニーズに対して、POPや店内アナウンスで…




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