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経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(51)ウイズコロナ/アフターコロナ対策

2020年06月17日

今回の記事タイトルの「ウイズコロナ・アフタ-コロナ対策」は、私が最近よくクライアントから受ける質問です。 こういう質問に対して、私は「特別に考える必要は無い」と答えます。生産性を上げるために基本原則を勉強し、それを実践し、スキルを上げる努力を日々コツコツ続けていれば、少々の問題が発生しても対応できるからです。 気を付けなければならないことは、コロナ禍でアップした売上げが、この後もずっと続くという過信です。 コロナ禍によって、今まで誰も経験しなかったことが起こりました。経済環境の変化によって、低価格志向と、ライフスタイル追求思考が、これまで以上に鮮明になってくることは予測できます。このことが今後の営業戦略を立てるうえで、とても重要になってくるでしょう。 ■基本四原則の完成度 地方自治、国民性…




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