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経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(33)売場展開販売計画書のつくり方

2018年11月21日

早いもので今年も11月の中盤。あっと言う間に年末がやってくる。スーパーマーケットでは、クリスマスの売場づくり、年末年始商戦のマーチャンダイジング(MD)計画と、忙しい時季です。 クリスマス商戦やおせち料理の予約などは、競合のスーパーマーケットはもとより、コンビニエンスストアなども大いに頑張っています。予約用のカタログを見てもすばらしいものがあります。とくに、大手コンビニエンスストアのものは、なんと言っても、ブランドの信用力がものを言います。 そのような中、地域のスーパーマーケットは、どのように戦略を立てて、販売計画書をつくり、売上げを確保すれば良いのでしょうか。今月は、客単価アップに焦点を当て、「売場づくりの4P」を活用した、売場の展開販売計画書のつくり方について解説します。 ■客単価を上げる…




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