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IT・システム

ネット販売まだまだ? それとも「もう」?

2013年06月28日

「まだまだ」と思っていながら、 そのときはあっという間に 来るかもしれない。   そう、ネット販売が質・量ともに、 小売りのかなりのシェアを占めるようになるときのことである。   今週、日本経済新聞が発表した「2012年度 第46回小売業調査」の結果。 インターネット小売業のリーディングカンパニー、 アマゾン・ジャパンがとうとうランキングに加えられた。 しかも、 売上高7300億円(前年比18.6%増)で、 いきなりの10位。   こうしたネット販売企業の急速な成長を受け、 有店舗販売の小売企業も、 対抗するようにネット販売を強化している。 2012年度でネット販売を手掛けている 有店舗の小売企業の割合は52.7%。 ほぼ半数に上る。    昨日、西友は低価格を特長とするネットスーパーをオープンしたばかり。 「SEIYUドット…




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