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IT・システム

ウォルマートの海外戦略はEコマースとの融合

2013年05月04日

グローバル小売企業の海外展開が鈍っている。 コンサルティング企業アクセンチュアのレポート。   その理由は、 人、モノ、カネといった経営資源を 自社の組織の再構築に振り向けるため。 amazon.comなどのEコマース企業の台頭を受け、 世界の巨人ウォルマートといえども、 ネット販売を強化する必要性が増している。   海外展開のスピードを緩めてまで 組織内部に目を向けなければならないのは、 Eコマースの強化には、 予想以上の時間と資本が必要なためだ。   グローバルなビジネス展開で、 日本企業より何周も先を走るグローバル小売企業が気づき始めた課題。   それは、リアル店舗の販売とネット販売を、 同じレベルで統合することだ。 店舗で買い物しても、ネットで購入しても、 企業として顧客に変わらぬ満足を…




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