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IT・システム

當仲寛哲のリテイル情報システム論(89)今一度教育にチャレンジ

2021年03月05日

世の中ではデジタルトランスフォーメーションが叫ばれるなか、コロナ禍の影響で、業績の良いスーパーマーケットは、これを機にシステム化を進めようとする会社が多いようです。自動発注やネットスーパー、それに紐づくWEBマーケティングや配送業者とのシステム連携、キャッシュレス、自社ポイント、セルフレジなどがその内容です。 さまざまな売り方、届け方、知らせ方を実現する新システムは、いずれも会社の基幹システと連携する必要があります。しかし基幹システム側が旧態依然とした構造になっていては、新しいシステムと接続するために、毎回大きなコストと時間がかかってしまいます。したがって、基幹システムも新しい時代に対応した、より柔軟なシステムに脱皮しなければなりません。 「2025年の崖」と基幹システムの再構築  経済産業省は「…




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