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Y世代は買物よりサービスの経験価値を重視

2013年05月22日

意外なことに、 「Y世代はリアル店舗での買い物を求めている」。   アメリカの調査会社Urban Land Instituteの調査で、 こんなことが明らかになった。 この会社は土地利用や不動産開発を専門としている。   Y世代とは ベトナム戦争の終わりから 冷戦の終結をもたらしたベルリンの壁崩壊までの間に 生まれた年代の人々を指す。 英語では Generation Y。   つまり、第二次世界大戦後に生まれた ベビーブーマーの子どもの世代。 年齢はおおよそ24歳から38歳。   ちなみに、 1961年のジョン・F・ケネディ大統領就任あたりから ベトナム戦争終盤の1974年頃までに生まれた世代を X世代という。 こちらは Generation X。   今回の調査には、18歳から35歳までの1251人が回答。   日常的にスマートフォンを…




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